SSブログ

イスラム国 [リアルドラマ]

スポンサードリンク




超凡人な私だから、当然イスラム国の日本人拘束身代金要求については思いっきり気になった。(ブログ更新空いちゃったのも、関連をネットで検索してばかりたからなんだけど)

そんだけ時間をかけて 数見てみてたらちょっと変になっている自分に気付いた。私、お二人の事に興味いっぱいだけど、 お二人のこと心配してないの・・「どうか助けてあげて」というんじゃなくて「どうなっちゃうんだろ」って思ってる。

で、さらに怖い事に気付いた。私が目にする誰一人湯川さん、後藤さんを生かして帰国させたいと願ってないの。政府もメディアもweb上で公開している人たちも・・言葉には出てくるけど感じられないの。 政府代表の安倍総理のコメントも、後藤さんの母親の石堂順子さん(テレビとニコ生で見た会見では全く印象が違った)でさえも、誰一人イナイ・・・湯川さんなんてたとえ生きて帰ってきても人格破たん者として生きていけない現状になっちゃってる。

なんだか情報操作されて世間を煽ってるみたいに思える。私達の関心をこの件に集中させて何からか目をそらせたいなんて思うのは私の深読み?

きっとこの事件は風化が速いだろう。だって心の痛みを伴っていないから。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。