SSブログ

恋メシ [恋テク]

スポンサードリンク




彼から電話。
「今近かくだから、何か食わしてくれ」
って言われてもこんな時間に・・・
部屋には昨日のご飯の残りと買い置きのカレーヌードルだけ!
さぁ、どうしよう・・・カップヌードルを出すわけにもいかない、

大丈夫、彼も驚く恋メシ教えちゃおう。
ドライカレ!ー
イチから作るとなにやかにやで面倒でお金もかかるのだけど、即席でお金もかからなくて立派においしいのが作れちゃう。
使うのは、今ある残りご飯とカレーヌードル。
作り方は
①残りご飯(冷蔵庫にいれてあったのなら最強!)を軽く炒める。
②カップヌードルの上部、カレーの具の部分だけ取って加える。
③よくほぐしながら更に炒める。
で、出来上がり。
今のフライパンって殆どこびりつかない仕様てるから油も使わない。
経験から言うと油使わない方がおいしかったよ。
それに若干混ざってしまう麺が食感的にイイ。
cats.jpg
コツ?
無い!

でも恋テクだから
彼がドアを開けた時に、キッチンに立ってるのが演出的にGOOD。
「ソファーにかけてて、」っていいながらフライパン、カチャカチャ音をさせれば、火を使ってるの分かるから、彼が突然後ろから抱きついてきたりしてネタバレする事も防げるし(ま、それはそれで願ったり叶ったりかもしれないけど)。

もし食べ残しのアーモンド(美容食の自然サプリメントって言われてる)でもあれば、包丁でつぶしてトッピングすればホントそこらのレストランなんか頭下げちゃうよ。
レトルトよりドライで香ばしくていいし、試しに自分用に作ってみてね。

「彼女、料理うまいんだ!この前なんかドライカレーつくってくれてさぁ」
なんて自慢するだろうし貴女の株もグン!ってあがっちゃうよ。
食はすべてを支配する」、彼を支配しちゃってね(笑)。

部屋に呼べる彼のいない貴女。
このブログの「恋テク」見てね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。